スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

まだシーズンは終わらせない。

新加入選手内定のルートを考えると、来期も望月愛媛である可能性が濃厚になってきたわけだけど、
その新加入選手のポジションを見ると、やっぱりレンタル組の去就について心配になるよね。

折りしも昨日、こんなニュースが上がってて…
愛媛FC田中に各クラブが注目
愛媛FC田中、泥臭くゴールラッシュだ

そっか…そうだよね。
トシヤは今年完全移籍で愛媛に来たから、
レンタル組とは別であたりまえに来期もいるものとして考えてたけど、
そうだよね、他のクラブからオファーがあればステップアップとしての移籍も考えられるんだ。

でも、私、トシヤは来期も愛媛にいると思う。
私、実は高萩君もあわよくば残ってくれるんじゃないかと思ってる。
だって、北京世代の彼らにとって、今の時期は試合に出てなんぼでしょ?
幸い、オシム監督も反町監督もJ1/J2関係なく選手を見てくれてるし、
結果を出してる選手は絶対に見逃さない。
(やりたい戦術に合わなければ、それまでだけど)

今の愛媛FCは高萩君を中心に作られたチーム。
そして、高萩君は中心として据えられないと生きない選手だと思う
の。
あれだけ高萩君を生かすための戦い方をしてくれるチームってそう簡単には見つからないよ。

トシヤはね、ボールの落ちてくる場所や
裏へ飛び出すタイミングとコースを見極める目はかなりのものを持ってる
のに、
トラップがへたくそだからそのチャンスを逃す…
寿人は数少ないチャンスを絶対に見逃さずゴールを決めるけど、
トシヤはまだまだ数打ちゃ当たるって感が否めない。
だから、彼を信じ何度でもクロスを上げ、パスを供給してくれる仲間のもとでプレーを積んだ方が
絶対に伸びると思う
んだ。

そして、そういうことを一番わかってるのは選手自身だと思うから。
だから、きっとトシヤはどこにも行かないって信じてるし、
高萩君もあわよくば残ってくれるんじゃないかって思ってる。
(まぁ、おそらく残るとしても『レンタル延長』でしょうけどね)


ねぇ、どうしてみんな高萩君は広島に帰るもんだとして扱うの?
確かに保有権を持ってるのは広島だから、
『帰って来い!』って言われたら帰るしかないのかもしれないけど、
みんながあたりまえにそうして話を進めちゃったら、
『残る』という選択肢を選ぶ可能性は相当低いものになるよね。
ホントは来期もここでやりたいなって思ってるのに、まわりがあたりまえに
『でも…広島に帰るんでしょ…ありがとう。さよなら…』
みたいな雰囲気なってたらどうかな?


ねぇ、何でみんなもっとわがままを言わないの?
高萩君の将来の為?
でもさ、愛媛FCのサポーターが自分の応援するチームを強くするために
わがままを言って何が悪いの?

行かないで!って、
あなたがいないと困る!って、
来期も一緒に戦いたいの!って言って何が悪いの?

選手が移籍するかどうかを決めるのを迷って、
最後にどうするか決め手になるのってやっぱりサポの存在じゃない?
『やっぱり置いて行けなかった』って言われる存在でいたいじゃない。

来期の去就が心配なのは高萩君とトシヤだけじゃなくて、
レンタル組のリョータ君やタム、ミノルーニー、松下君、祐三

天皇杯で勝てばシーズンが延びる。
『今の愛媛FCのメンバー』で戦える試合が増える。
クリスマスも、大晦日も、
勝ち上がっていけばシーズンは終わらない。

シーズン終盤のこの時期に、
これだけ監督を信頼し、采配を信じ、
選手誰もが同じビジョンを持って戦ってるチームって他にあるかな?

そして、天皇杯ではそういう思いが一番大事だったりするんだよ。
天皇杯はチームを信じ、自分たちの戦い方に誇りを持ち、
そして、このチームのこのメンバーで1試合でも多く戦いたいと望むチームこそが勝ちあがれる大会
なの。
だから、どうか残りのリーグ戦と天皇杯。
1試合でも多く現地に足を運んで、そして選手に声をかけてやって欲しい。
まだまだここであなたのプレーを見ていたいんだって。

たとえどんな結果がまっていようとも後悔しないように
自分の思いをしっかり伝えておかなくちゃ。
スポンサーサイト
01 : 39 : 47 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(4) | UP↑

<<悔しさを糧に | ホーム | >>
コメント

プロ契約3年目(契約期間満了)の選手たちは、愛媛FCが完全移籍で獲得すると信じています。
菅沼、田村、松下、そして高萩。

シーズン当初、レンタルが多いことについて問われた望月監督の
「良い選手は場合によっては引き抜く。」
との発言があったから。

先日、高萩選手のサイン会があったので、
「来季も愛媛FC」
と、添書きを強く求めたのですが、
「まだ決まっていない」
と、書いてはもらえませんでした。
しかし、決まっていないということは、これからということ。
私たちの気持ちを彼に伝えていきます。

個人的には、大宮のパジェロも心配なんですけど・・・。

それでは。
by: 小鉄 * 2006/11/05 04:43 * URL [ 編集] | UP↑

愛媛FCとしての高萩を観れるのって今日が最後かなと
思って、1番言いたかった「愛媛に来てくれてありがとう」って伝えました。
ニコって笑ってくれたような。

「どこに行っても多分応援します」と言えたけど、
「でも、やっぱり愛媛にいてね」とは言えなかった。

自分の想い、全部は伝えられませんでした。後悔してます。

by: メダカの飼い主 * 2006/11/06 00:23 * URL [ 編集] | UP↑

>小鉄サマ
コメントありがとうございます。
『来期も愛媛』はちょっと高萩君にとってはつらかったかもですね(^_^;)
でも、さらりと嘘を書くような選手じゃないって事ですから。
慰留を求められてうれしくない選手なんていないと思うんですよ。

大宮のパジェロ??
ご、ごめんなさい…なんの符号だろう…


>メダカの飼い主サマ
どうもです。
チッシーとホッシーは元気にしてますか(゜ン゜)?

たとえ広島に帰ることが決定的だとしても、やっぱり
『行かないで!』って言われてうれしくない選手はいないと思うし、
それだけ愛媛では必要とされてるんだって事を感じて欲しいし自覚して欲しいから。
今が高萩選手中心で作られてる以上、もし来期彼がいなくなるとしたら、
それに応じて補強なり戦術なりを考えなきゃいけないわけで、
それは出来る限り早く着手しないといけないことだから。
自分の去就がどれくらいこれからの愛媛を左右するのかって事を自覚して欲しいと私は思っているのでね。
by: Diablo Rojo * 2006/11/07 02:57 * URL [ 編集] | UP↑

何この知ったかぶりエントリーw
高萩は広島に戻りたいから頑張ってたんですよ?
今年戻ってきた良太も同様のこと言ってたけどね。
by: まい * 2009/01/07 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

