スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

悔しさを糧に

あー。
二日連続のゴール裏…しかも延長ありはさすがにこたえました…
両足と右腕が筋肉痛です…声も低いしのども痛い…
今日はちゃんと制服に(会社の)スカーフ巻いときました。

あぁ…それにしても…あれ決めときゃヒーローだったのになぁ、ちし…
すごい勢いでGKのワンタッチを主張してくれたメイン側の副審さんには涙出そうになったよ。
その後もメイン側での相手のファウルを見逃さずに取ってくれたし、
さては、愛媛ベンチ前の何度も往復するうちに情が移ったか(゜ン゜)
って、そんなわけないね。それはそれで問題だし(^_^;)
でもあのワンタッチの主張は、主審の判断を覆してくれただけにホント感謝。

『いいゲームだった』って言葉だけでは片付けたくないくらいサポには応援しがいのある試合だったし、
赤い人を始め他サポさんの一見さんにとっては見てて面白い試合だったと思うし、
『これが愛媛FCだ!!』っていうのを見せられたと思うし、
選手にとっても得るもののたくさんある試合だったと思う。
山瀬兄&マルケスを引っ張り出せただけでも大健闘かもしれない。
でも、付け入る隙はあった。あそこまで行ったら勝ちたかったよ。
延長前半を無失点で終われたら少し流れは違ったかな。
延長に入る前に、もう那須が走れてないの見えてたし、そうじゃなくてもマリノスは『走るチーム』ではないから、
延長まで行けばもしかしたら…って思ったんだけど…

勝ち抜けであるトーナメント戦において
『横浜FM、愛媛FCに辛勝』とか『内容では愛媛が勝っていた』なんてのは記録には残らないけど、
11月5日の三ツ沢で5000人強の人が目撃した愛媛FCの戦いっぷりは、
きっと青いユニを着ていた人々にとっても、かなり鮮烈なイメージを残したと思うよ。

だけど、PKになったら正直勝てそうになかったかな…
はたして愛媛FCはPKの練習してた?
あれほど『経験の差』が見えるものってないからねぇ。

あぁ。
『よくやった!大健闘だよ!』
って思いと、
『勝てた試合だったのにぃ!ちし!金守!トシヤ!高萩!シュート練習死ぬほどして来い!!』
って思いが相反して、試合終了後はどっと疲れました。

祐三は大丈夫だったのかな。
やったの誰だコラーっ!!!!
傷んだ瞬間は見てなかったんだけど、倒れたとこは見てたんだよね。
おそらく中盤のハーフウェイラインを越えたあたりの向こうサイドでハイボールを競ったのかな???
1回倒れて、すぐに起き上がらないから祐三がーっ!って思ってしばらく心配して見てたら、
一度は何とか起き上がってゴール前まで守備に戻ったんですよね。
でもあんまり動きが良くないなぁと思ってたら、そこでボールが出たところでもう一度倒れこんじゃって…
それでも暫くプレーが止まらなくて、ちしが右サイドをドリブルで上がってきたとこでやっと気がついてボールを外に出した。
向こうのエンドラインに出ちゃったので、遠くてよく見えなかったけど、ドクターの行動を見てるとどうやら流血してるみたいな感じで…
結構長い時間治療してて、かなり心配してしまいましたが、
頭にぐるぐる包帯を巻いた03ナビスコエメちゃんみたいな状態で復帰。
私の記憶が正しければ、おそらく右のこめかみあたり?にガーゼが当てられてた気がするので、
その辺切ったんでしょうかね…


っつーか、誰だコラーっ!!

それから暫くあまり動きが良くなくて、ドキドキだったのですが、
終盤にはパワープレーで前に上がってボールを落とす役回りに。
あぁ。祐三…涙出そうだったっすよ…
延長に入る前のベンチ前ではヘロヘロになって倒れこんでて、
頭の傷を見る係と足をマッサージする係って事なんだろうけど、
まわりにスタッフさんがわーって集まってきてて、一瞬ヒヤリとしてしまいました…
試合終了後、一人遅れて悔し涙を流しながら(?)ゴール前の挨拶に来る祐三。
掲げてるのは千島のゲーフラなのにずーっと
『祐三!祐三!』
って叫んでしまいましたよ…ごめん。ちし…(^_^;)

バス待ちエリアで祐三を目撃した人によれば、頭には包帯を巻いてなくて、
携帯で話しながらファンサエリアとは逆の方向へ歩いていったらしいから、誰か来てたんかな?
ちなみに、その日の大原でのクールダウンに都築さんの姿は無かったそうな(゜ン゜)
そして、某巨大掲示板にはハセの目撃情報あり。
まぁ、それは信頼に足る情報とは言いがたいけど、4日の試合後のハセのコメントによれば、

リーグ戦の合間の天皇杯。 自分自身のゴールも決まり、チームも大勝という形で終わる事ができて良かったが、大事なのはこれからの戦い。
ここ2試合勝ちがないので、次のマリノス戦は本当に重要。 いつも以上に気持ちをしっかりと入れて臨みたい。
マリノスの情報はまだビデオを見ていないので分からないけれど、良かったり、悪かったり、という感じ。
ただ、レッズ戦になると内容が変わってくるから、自分たちが相手に合わせてはダメ。
今日は祐三が天皇杯でマリノスと対戦するので、よく聞かないと(笑)。
今年はリーグで優勝するためにプレーしてきた。全員の力で結果を残したい。


と言っていたらしく、この言い回しがハセの言ったことそのままであれば、
試合を見に来るかはともかく、その後に会う約束はしてそうな感じですよねw
ちなみにレッズは月曜がオフ。
愛媛の選手たちも月曜帰りだったらしいので
(PKを想定して時間を考えるとその日の最終便は厳しいだろうからね)
きっとちっしーもノブ(加藤順大・浦和)らユース出身組と会ってたのかな?

それにしても、録画で見直したい試合だったなぁ。
サイドアングルからじゃないとわからないこともたくさんあったはずだから。
せめて少しでもって事で、特派員様から送られてきた愛媛朝日放送(EAT)のニュース映像を貼っておきます。


でもさ、でもさ。
オシムさんがあの試合を見てくれたのはすごくうれしいんだよね。
『普通の試合』
ってコメント、そのまま文面どおりに取っちゃダメだよ。
前半は首位争いをしてたJ1のチームと、今年J2に昇格したばかりのJ1年生のチームが対戦して
普通だったら愛媛がボロボロにやられるはずなんですよ。
J1とJ2の力の差を見せ付けてやるのが天皇杯4回戦なはずなんですよ。
それが『普通の試合』だったというのは愛媛FCにとっては十分賞賛に値する試合だったって事だと思いますよ。
それは前日の「J2にもいい選手はいる」って発言にもうかがえて、
メディアが『J2の選手が選ばれるわけない。選ばれるなんてサプライズ!』って煽ろうとする事に対しての牽制だったと思うんです。
ほら、前に代表監督をやってたジーさんはJ2だからってだけで三浦アツを選択肢に入れようとしないような人だったから。
『普通の試合』に込められた意味は、カテゴリーの差を感じない内容で、互角に渡り合ってたって事だと思うんですよ。
少しは愛媛の選手がオシムさんのリストの中に書き加えられてたらいいんだけど…

以下↓は私信など…

さてさて。
ここを見てますとおっしゃってくれた方に何人かお会いすることが出来てとっても嬉しかったです。
良かった。少しは役に立ってるんだね、こんな気まぐれなブログなのに…
『bit』は堪能していただけましたでしょうか。
取り寄せてくださったサポートクラブのイズミさん。
情報を早めに流してくださったハマイエさん。
ありがとうございました。


『bit』を貰いに来てくれた千島ファンの方々。
ファンサにお誘いしたのは私だったのに、すみません…
でも私もファンサ受けられずじまいだったので許してください…

「お互い様やろーがー!!」(by森脇リョータ君・15番)
ってことで(゜ン゜)

Hさん。あまり気にしないように。
少なくとも私にとってはファンサは二の次。
元気にプレーしているところをこの目で見られることが一番ですから。
っつーか、いまだにファンサって緊張しちゃうから苦手…
こっちが構えてどうする!って感じですが…
そのくせ、会話してる他のファンとかをジェラシーメラメラの視線で見ちゃうし…(^_^;)
千島ファンの人とつるむのはお互いに良くないのかしら…orz

えーとそれから…
スペシャルバージョン『bit』をくださったYさん、ありがとうございました(゜ン゜)
大事にしますー!!
って、気がついたら私、手紙に書いてるから名前バレてんだ…
ぎゃー!はずかしいー!バ、バレたかな?!バレたかな?!
それから、Mちゃんも楽しい時間をありがとう!
私は、万が一の場合にミノルを引きとめられる人がいるとしたら、あなただけだと信じてるよ!!

それから、ミノルのファンサイトの管理人のnacoサマ。
お会いできて嬉しかったです。
リンクを貼らせて頂きました!
あー。Mちゃんだけ独り占めの写真がちょっと見てみたかったです(゜ン゜)

それからKANTOの方々。
今回もフレンドリーに接してくださり、ありがとうございました。
試合後はちゃんとご挨拶もせず早々に退散してしまってごめんなさい。
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
某巨大掲示板を見るだけでも相当たくさん赤い人&Jサポ連合が来てたみたいですね(゜ン゜)
でも国立の時よりは『どう見てもー!!!』って感じの人が少なかったかな。
(そんなこともない?私があまり見てなかっただけ?)
紺色Tの方々は本隊の方々なのでしょうか??
あと、左端にいたチビッコサポがかわいかったなー♪

それから(何度目の『それから』だろう(^_^;))
あおばさん、写真いっぱいありがとうございましたー!
他チームの若手事情も聞けて、楽しかったです。
コンサ戦も…がんばります…(^_^;)


え?!札幌に行くのかって?!
いやー…うーん。
おとなしく埼スタで仇を討つ(11日は浦和vs.横浜FM@埼スタ)って道もあるんですが…
あの試合を経て、代表級の選手がたくさんいるJ1のチームを相手に
どこが通じてどこが通じないのかっていう課題と自信を手に入れた望月愛媛が
次のコンサ戦でどういうプレーをするのかすっごく見たいんですよね。

それに、高萩君が出停で、中盤に誰が入るのか。
普通に行けば石丸さんだろうけど、90分石丸さんを出すのは不安?
としたらハマちゃん?それとも千島!?
ス、スススススススタメンだったらどうしよう!!
…ってわけで、既にそうとう札幌に魂が飛んでっちゃってる状態なわけです。

この間のザスパかフロンターレかさぁどっち!!?
のときに、そういう状態で浦和のゴール裏に立つことはやめようと誓ったので
今週末は札幌に飛ぶことと相成りました。
朝一の飛行機なので、前回の松山行きのときの教訓から…
徹夜だな、コレ…


最後の最後まで読んでくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございます。
あー。長いね、今日も。
スポンサーサイト
00 : 04 : 49 | 祐三元気? | TB(1) | Comment(11) | UP↑

<<祐三祭? | ホーム | まだシーズンは終わらせない。>>
コメント

今エントリー名見てびっくりしました。
いつの間に「祐三元気?」なんてー!
チェックが甘かったですね・・・。
札幌ではなんとかフッキを完封して欲しいです。

千島はもう少しでしたね。
だけど今まで見た千島の中では一番楽しそうに試合をしていたように見えます。さあ、これからだぞー!
by: アイシテル * 2006/11/07 00:35 * URL [ 編集] | UP↑

千島よかった。ホントに。
今までで一番匂いました。

あのシーンもぷんぷんしてたんだけどなぁ・・・。

札幌行っちゃうんだ(笑
まぁ、私もYやアイシテルさんに拉致られますが。
by: くいっぽ * 2006/11/07 02:33 * URL [ 編集] | UP↑

>アイシテルさま
えっと、カテゴリー名ですね。
ホントは「観戦記」とかってカテゴリーにした方がいいんでしょうけど、
祐三中心ネタは「祐三元気?」に分類してます。

スピード勝負になるとちょっと厳しいので
フッキには後からベッタリくっついてもらって前を向かせないことが第一ですね。
思い通りにならないとイライラして自滅するでしょ。
祐三がダメージを受けなきゃいいけど…

私は、千島vs.山瀬兄を相当楽しみにしてたのでね。
あの頃、山瀬兄の穴を埋めるのは千島だと信じてたから…
きっとたくさん知り合いも来てただろうからなー。
J1相手に試合やれるのも楽しみだったんだろうし、
かつて共にサテ暮らしをした竜ちゃん(河合)もいたし。
自分がどれくらい成長したのか見せたかった人たくさん来てたはずだから、はりきってたんじゃないかな。

>くいっぽサマ
どもです。
あれ決めてればなぁ…ヒーローだったのになぁ…
延長前半にドリブルで左から中に切れ込んで独走したシーンも、
山瀬弟が手を出して止めようとしてたのを振り切っていいとこまで行ったのに、
やっぱり右足のシュートのパンチ力が足りてないんだよなぁ…

札幌、行っちゃいます(゜ン゜)
急遽決めました。
麻薬みたい。望月愛媛のサッカー。
このまま行くと3週連続観戦予定…
敵討ちは仲間に託していきます。
by: Diablo Rojo * 2006/11/07 03:17 * URL [ 編集] | UP↑

日曜はお疲れ様でした。勝って欲しかった、勝たせたかったですね。

あの5000余の中の一人としてあの試合を応援できて本当に良かったです。でもその試合で得られたものがどれだけの実となるかはやはり次節「札幌戦」が重要ですよね。

うふふ、かなり私も囁きましたが、札幌ご一緒できるようで。でも迷ったらGO!ですから(^-^)v。またサテの若手情報などお話ししましょう。
by: あおば * 2006/11/07 08:54 * URL [ 編集] | UP↑

こちらには、はじめましてデス。
日曜日はお疲れさまでした!
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
写真は今度こっそりお見せしますね♪

というか、現地で、こちらの方だとはわからなくてですね、
私信があってビックリ&嬉しかったです。
リンクもありがとうございました☆

にしても、勝ちたかったですね!
本当に千島選手、よかったですもの。
by: naco * 2006/11/07 09:14 * URL [ 編集] | UP↑

って、やったの誰だコラァ!!

気持ちが数センチ先走って失礼しました。おつかれさまでした。
たぶんその場にいたら私は泣いてたな…などと考えながら読ませて頂きました。
行けなかったことに後悔を感じつつも後悔させてくれたことが嬉しくもあり。
とりあえず、週末の仇討ちはお任せください(笑)
by: ササナミ * 2006/11/07 12:56 * URL [ 編集] | UP↑

>愛媛FCはPKの練習してた?

もちろん。
もっちーのことですから、そこは抜かりなくきっちりやってましたよ。
eatの市脇アナのブログによると「前日、練習最後に全員でPK練習を一通りしていた」そうです。

http://eat.jp/announcer/ichiwaki/diary.htm
by: yasu * 2006/11/07 15:06 * URL [ 編集] | UP↑

私も見に行きました。
愛媛はとてもいいチームですね。見ていて楽しかったですし、悔しかったです(やっぱりシュートの精度って大切ですね…)
祐三が悔し涙を流せるくらい、闘えているのを見てこちらも嬉しくなりました。
週末の敵討ち、しっかりサポートしてきます。
by: hiro15 * 2006/11/07 17:17 * URL [ 編集] | UP↑

>あおばサマ
どもです。
人生初北海道ですよ!
っていうか、北方向に飛ぶこと自体が初!
ドームだから試合自体には影響ないでしょうけど、
雨か雪って噂が…移動がめんどいですね…

>nacoサマ
どうもです。
写真は…Mちゃんのヒトリジメっぷりがかわいかったので、
半分ネタとして書いてます。
あんまり気にしないでください。
私の予想では
ミノルが先制⇒セットプレーで山瀬兄に直接か、那須にヘッドで決められる⇒トシヤが再三のチャンスを逃しつつも最後の最後に決めて劇的勝利
って展開だったんですけどねー…

>ササナミさま
どうもです。
誰だったのかなー。そういう意味でも録画見直したい(-_-)
ポジション的に那須か山瀬弟あたりかと思うのですが。
大宮のクリスティアンのときもそうだったけど、
たぶん祐三は相手が強ければ強いほど覚醒するタイプかも?!
フッキを押さえきれるかどうか楽しみです。
敵討ちは託しました。よろしくお願いします。

>yasuサマ
どもです。
さすが!そうですよね。もっちー監督がそこをぬかるわけがないか。
でもPKはホントに胃に悪いから。
マリノス相手にPKは…私には耐えられなかったかも…

>hiro15サマ
いらしてたんですね!お会いしたかったです(>_<)ヽ
私はあの試合、レッズのサテ組のみんなに見て欲しかった。
なんて言うか「やってやるぞ!」みたいな野心じゃないけど、すごくやる気を感じるんですよね。
祐三はホントに良くがんばってましたよね。
ちしは…ホントに…あれ決めてれば…
週末の敵討ち、託しました。
ハセが覚醒してハットの大活躍に啓太君のミドルが決まるくらいの『なんだそりゃ!』な結果を期待しています。
by: Diablo Rojo * 2006/11/08 03:00 * URL [ 編集] | UP↑

はじめまして。
5000人強の中の一人のホームサポです。
札幌楽しんできてください。
多分、高萩→石丸、赤井→濱岡、江後→永冨というスタメンかと思いますが、後半の早い時間帯に、永冨→千島というパターンで出番があると思いますよー。

↓とりあえず画像をどぞー。

http://photos.yahoo.co.jp/civa_tiger
by: Tiger * 2006/11/09 23:02 * URL [ 編集] | UP↑

>Tigerサマ
初めまして。
遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました。
そして、素敵な写真をありがとうございました。
すごいですねー!臨場感たっぷり!!
写真を見てると、あの日三ツ沢で見た光景がよみがえってきます。
サポエリアに行ってしまうと写真が撮れないので、
こうやって見せてもらえるととってもありがたいです。
ありがとうございました。
by: Diablo Rojo * 2006/11/13 11:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURL
http://diablorojo.blog72.fc2.com/tb.php/85-02d312d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
データ提供
愛媛サポのみなさんこんにちわ。既に御覧になった方はクセのある写真に『あれ?』と思ったかも知れませんが。愛媛FC公式サイトの天皇杯4回戦のFlashの写真に、データを提供しました。今回、フリー登録自分でして入ったので。(愛媛新聞の枠で入ってる時はできません.... 白龍珠[2006/11/07 15:27]
| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

