
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

だから愛媛えふっしーにー♪

この間、ひょんな事からひめライスのCM動画を見たらテーマソングが頭から離れなくて困ってます。
『♪だから愛媛えふっしーにー、勝ってもらいたいー♪』
とか勝手に替え歌しながら帰り道を歩いてたりします(^_^;)

さて、下の『まだシーズンは終わらせない』で書いた高萩君のこと。
火曜日からの高萩君の行動に、結構ショックを受けてる自分がいます。

今戻るのかよ!!

天皇杯の関係でレンタルの期間って1月1日までが普通だけど、
天皇杯がシーズン前に終わってしまい、12月初めにリーグ戦が終わり次第
所属元に帰ってトレーニングをするってのはさほど珍しくない。
でも、いくら出停中とはいっても何しろまだシーズンは続いてるし、
明日は遠く札幌の地での戦いが控えてる。
2週間にわたってトップチームでのトレーニングができないなら、
今後のU-21代表合宿を前にレベルが落ちないように広島の練習に参加って
プラン提示をされたのかもしれないと、気をまわしてみたり…

中国新聞の記事が読めないのでどういう言い回しなのかはよくわかりませんが、
とにかく、今おもてに出てる情報を総合してみても
『広島側は高萩を復帰させる見込みで合意している』
ってことしか確実じゃないんだと思いたい。
とにかく、高萩君の口から『戻ります』というコメントが出るまでは
まだわからないのだと思いたい。

レンタル制度は、あるチームが下のディヴィジョンのチームを使って
チーム強化をはかるための制度じゃない。
実戦への出場機会を求める選手のための制度だ。
だから、確かレンタルを経て完全移籍の場合は、
移籍金額を計算するための年齢係数が半分になるはず。
それがどういう意味かわかりますか?

彼自身が広島に戻りたいというのであればしょうがないけど
U-21大阪合宿に呼ばれた時に
『愛媛の皆さんに少しでも明るい話題を提供できるように、精一杯頑張りたい』
って言ってくれてたことを思うと、何でみんなあたりまえに送り出し態勢に入っちゃうのかなぁって
私は思うのだけど…

とりあえず、負け試合を最後に帰っちゃうの、高萩ーっ?!
♪だから愛媛えふっしーにー、残ってもらいたい♪
16 : 47 : 21 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(6) | UP↑

<<役立たずー!! | ホーム | 新しい絆>>
コメント

こんにちは(^^♪
♪だから愛媛えふっしーにー、勝ってもらいたい♪

元の媛ライスの歌もかわいいけど、ためしに歌ってみたら
自分も頭から離れなくなってしまった~☆<( ̄□ ̄;)>☆
by: あーとん * 2006/11/10 17:32 * URL [ 編集] | UP↑

でも高萩君はレンタル料も年俸も広島持ちで
貸して貰ってる手前、あんまり大きくは出られないかも
知れませんね。
by: ささめけ * 2006/11/10 20:00 * URL [ 編集] | UP↑

あと高萩君は広島側と複数年契約中なので
移籍金は原則無制限になってしまうと思います。
by: ささめけ * 2006/11/10 20:01 * URL [ 編集] | UP↑

どっかで見たかも知れないけど、
とりあえずこんな記事でした。

------------------------------------------------------
愛媛の高萩が広島に復帰へ

J1広島から今期J2愛媛に期限付き移籍しているMF高萩洋次郎(20)が来期、広島に復帰することが9日明らかになった。

高萩は広島ユース時代の2003年11月、球団史上初の現役高校生でプロ契約。
今期、愛媛では主に守備的MFでプレイし、43試合で3得点と活躍。
U-21(21歳以下)日本代表として12月のドーハ・アジア大会のメンバーにも選ばれた。
通算成績はJ1で4試合1得点、J2では47試合3得点。

現在、J2で出場停止(2試合)中の高萩はペトロビッチ監督の戦術に慣れるため、8日から約10日間の予定で広島の練習に参加している。
------------------------------------------------------

ちなみに洋次郎自身は「まだ決まってない」って言ったそうです。
by: yasuyasu * 2006/11/11 02:10 * URL [ 編集] | UP↑

私も聴いた言葉
「まだ決まってない」
を信じるには、状況証拠が広島復帰を示しすぎていますね。

来月になればはっきりするだろうし、それまでは「愛媛の高萩」を応援します。

里帰りなら、福島のJヴィレッジなら良かったのに思うのは私だけでしょうか。

福岡と大阪が3本の矢をへし折ったらという姑息なことも考えてしまいます。

ダイヤモンドの4-4-2も面白いかも。
そうなると、千島選手ももっと生かせるかもしれませんね。
by: 小鉄 * 2006/11/11 07:58 * URL [ 編集] | UP↑

>あーとんサマ
コメントありがとうございます。
気がついたら口ずさんでること多々…
『愛媛生まれ、愛媛育ち』だからヒデト君バージョンも考えてみようと思ったのですが
なんかあんまりしっくりこなかったです…
でも、KANTOの人たちに『ひめライスの歌がー』って言ったら
KANTOの人たちには違う歌がインプットされててわかってもらえませんでした…
なぜだろう…

>ささめけサマ
初めまして。コメントありがとうございます。
『レンタル料も年俸も』のところは私もあまり詳しく知らないのでつっこみづらいところですが、
年俸って基本給と勝利給があるじゃないですか?
その勝利給の分も広島が払ってるんですかね??

まぁ、この件に関しては、事実がどうこうって言うよりは、
サポなんだからもっとわがまま言えば?ってことと
たとえ帰還が最初から決まってたことだったとしても、高萩君には、
『だんだんと形になってきた望月愛媛から、今自分が抜けるってことがどういうことなのか』
っていうことの大きさをよくわかっておいて欲しいことが言いたかった部分が大きいかな。

お金のことを考えるのはフロントの仕事。
サポまでがそれを考慮して黙る必要はないのでは?
移籍は3者が合意の上じゃないと決まらないのだから、
サポは高萩君の気持ちの面に訴えていくしかないじゃない。
高萩君にはそういう気持ちをたくさん聞いた上で、
自分が愛媛に来て背負ってた期待やみんなの夢、そういうのを感じてほしかった。
そういうものをきちんと理解できれば、日の丸を背負って世界の舞台に出て行ってもきっと戦っていけると思うから。

>yasuyasuサマ
記事引用ありがとうございます。

高萩君自身の気持ちが「まだ決まってない」であることを祈るばかりなのですが。

>小鉄サマ
コメントありがとうございます。
広島への練習参加の意味は、
新聞が言うのが本当ならば『戦術に慣れる為』であるほかに、
代表練習に参加する前のコンディション維持とレベルアップの為だと思うので
『里帰り』と言う意味ではないと思います。
後から雑誌などで真相を知って愛媛サポには後悔して欲しくないだけです。
『行ってほしくない』って気持ちを伝えるだけでも、
やれることをやっておいた方がいいよってことです。
by: Diablo Rojo * 2006/11/13 11:57 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

