スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

札幌遠征記 その1~ノープランの札幌入り~

えー。行っちゃいましたよ札幌遠征。

家を出なきゃいけない時間が4:30だったので、
やっぱり寝ない方がいいなと徹夜を選択。
だらっだら準備をしながら出発時間を迎え、
まだ真っ暗な中家を出ました。
空港に向かうモノレールの中で日が昇るのを眺めながら、
そういえば去年の天皇杯で松山に向かう時も
こうやってモノレールの中から日が昇るのを眺めたっけ
なんてことを思い出してみたり…
まさか浦和のホーム試合をサボって
朝一で札幌まで飛んでまで見たくなる試合ができるとは…

そんなことを考えつつ空港に到着。
飛行機遠征の私の中でのお約束朝ご飯、『マコトの手作りおむすび』を買う。
いつの遠征だったか、赤サポの友人との
「ハセ(長谷部誠)が一生懸命朝からおむすびにぎってるとこ想像すると笑えるよね」
とかいうどうでもいい妄想から始まった私にとってのお約束朝ご飯である。

飛行機は6:35発。
ちなみに、本隊のコールリーダーさんが同じ便だったらしく、
KANTOのみかんに12のマフラーした女が乗ってたよとの目撃談を後ほど知らされるのですが、
あぶねー、行動には気をつけないと…

それにしても久しぶりにあんなにガラガラの飛行機に乗ったなぁ。
往復ともにだったけど、私が乗ったあたりは1列に1人か2人しか座ってない状態で、
隣もいないから気兼ねなく、
朝からハセが祐三を応援に行く私のためににぎってくれたおむすびを食べ、<バカ
初めて飛ぶ北へのルートを窓から眺めつつ、気がついたら爆睡…
目が覚めた頃にはだいぶ高度が下がっており、下に見えるのは日本とは思えないほど広大な草原が広がる北海道の地でした。

急遽札幌行きを決めたため、完全にノープラン&リサーチ不足の私
空港からどうしたらいいのかくらいノープラン…
とりあえず札幌に出るには電車に乗らなきゃいけないらしく、ターミナルを降りて駅の方向へ。
札幌駅まで結構な時間と結構な金額がかかることに驚きつつ、
とにかく札幌まで出ないことにはどうにもならんと思い、
電車の中で札幌の交通機関と切符の種類についてお勉強。
これって、遠征に行く時は事前に必ずやっておかなきゃいけないことなんだけど…
ホントにノープラン…

さて、札幌でどう時間をつぶそうかと考えていたところに、あおばさんから救いのメールが!
ということで、あおばさんとお友達のプランに便乗して、
コンサの練習場がある宮の沢の白い恋人パークへと向かうことに。

せっかくなのでJRの札幌駅から地下鉄の大通駅まで歩いてみることにして、
北海道庁舎
途中でレンガ庁舎に寄り道。
イチョウの並木がもうまっ黄色に染まっていてその奥に見えるレンガ庁舎はとってもきれいだったのだけど、

いかんせん 寒いっっ!!!

完全に勘で大通駅まで歩き切り、ドニチカカードを購入。
土日限定で地下鉄乗り放題で500円也。
ホームに降りたところでばったりとあおばさんたちに遭遇!
うわー。すごい運がいいー!

ということで、一路宮の沢、白い恋人パークへ…
スポンサーサイト
16 : 04 : 16 | 遠征記 | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<札幌遠征記 その2~甘い香りに包まれた練習場~ | ホーム | 役立たずー!!>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

