スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

立ち位置

試合は…

浦和が名古屋に負けたことや、
いつもゲーフラの棒を持ってくるときに2本をまとめてるゴムにつけてる
手作りのゲーフラと同じマークをあしらったプレートが、
今までどんなに落としても平気だったのに、スタジアム入りする直前に割れてしまったことや、
この試合が今年生で見られる愛媛FCの最後の試合と決めていたこともあって、
なんだか試合前から色々と考えてしまって、
選手たちがアップに出てきた時間からスイッチを入れ始めて集中するのが私流なのだけど、
周りはそうでもないらしく、その雰囲気に溶け込めない私の立ち位置はここじゃないのかなとか
また色々と考えてしまって、一旦スイッチを切ってコンコースに抜け出す。

静かなコンコースでもう一度スタメンを確認してみて、
たぶん交代1枚目のカードは江後さんと誰か。と予想。
試合展開にもよるけど、2枚目はハマちゃんか赤井君。疲れてるほうを先に。
2枚目のカードまでに出番がこなければ、千島の今日の出場は無い。
しかも今日はいつもと違ってヒカル君が帯同してる。
今現在の布陣だと千島とプレースタイルがかぶるヒカル君が交代カードで出てきた場合、
おそらく千島の出番は今日は無いだろうと予想。
しかも、いい時間に先制した場合も厳しいだろうなぁ…
赤井君も調子いいしな、ここのとこ。

スタメンは自力で奪い取らなければならないものだから
それが千島の置かれた現状といわれればそれまでだし、それは良くわかってるのだけど、
今日はどうしても見たいから、出番が来ることを祈ってまたスタンドに戻る。

061118shonan.jpg
バンディエラの中の自分の立ち位置に戻って集中しなおす。
私情はとりあえず置いておいて、ここに立つからには愛媛FCの勝利のみを願うべし
23日。ホーム最終試合には行かないことを決めているから、
ホームスタジアム動員10万人を達成するために私ができることって言ったら
ここで選手と共に戦って、選手の後押しをして、
遠く愛媛の地でテレビを通してこの試合を見ている人たちにスタジアムに行かなきゃと思わせるほど最高の試合を見せること

それが使命と言い聞かせる。

今日はリーダーY氏がいないから、コールリードのキーが高い。
それでもやるしかない。

キックオフの笛。前半開始
序盤こそバタバタするものの、相手の決定力の無さに助けられながら徐々にサイドから攻撃を仕掛け始める。

先制点は赤井君。
って、試合内容はいまさらいっか。

後半30分前後までに交代のカードが2枚切られて、
1枚目は川井さん。2枚目がヒカル君で…
その時点で千島がアップをやめてしまったのが見えて…
後半35分をすぎた頃にタンクがベンチに呼ばれるのが見えて、
やっぱりねって思いつつ、
第4の審判が27ってボードに数字を出したのが見えて、
代えられる前にミノル!!決めなきゃ!!
って思いを声に乗せて送る。

この日は、ものすごく一生懸命声を出してるのとはうらはらに
ものすごく冷静に戦況を見ていた自分がいたのだけど、
この辺から試合の流れの記憶が無い…
きっとまた、なんだかいろいろと考え出しそうになって、
それを打ち消そうとするのにいっぱいいっぱいだったんだと思う。
気がついたらミノルが得点を決めてて、メイン側に走ってくのが見えて…

最後の最後まで粘る湘南の攻撃を川北さんのナイスセービングで防ぎ、完封。

選手が挨拶に来るのをゲーフラを掲げて迎える。
またまたスカパーに映ってたようだけど、私、ちゃんと笑ってたかな。
みんなとトシヤやミノルのチャントを歌った覚えはあるんだけど…


愛媛FCがいい試合展開で勝つのは嬉しいけど、
その終了の笛がなったときに千島がピッチにいないのは、
私としてはやっぱり複雑な気持ちになるよ。


残念ながら今年の参戦は終了の予定。

あと残り2試合。
みんなの後押しで、私が行けなかった事を後悔するくらい活躍してくれるのを祈るばかりです…

スポンサーサイト
01 : 02 : 21 | 愛媛FC | TB(0) | Comment(0) | UP↑

<<欠乏症 | ホーム | ベルマーレさん。がっかりです。>>

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |

プロフィール

   Diablo Rojo

Author:Diablo Rojo
(ディアブロ・ロッホ)
Diablo Rojo:スペイン語で赤い悪魔の意味。
浦和レッズの選手として大好きだった千島選手が移籍してしまい、その勇姿を追うために始めたブログです。
いつまで続くかわかりませんけど、気のすむまでやってみようと思います。

 With Might and Main

    『全力を尽くして』


本家の浦和系ブログは⇒コチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

